遠州福田六社神社祭典 浜松まつりの屋台と彫刻
上記HPで共有
更新履歴 見聞録 Books 掲示板 YouTube

HOME > 見聞録2005

2005/10/15土曜日 磐田市掛塚(かけつか)祭り

初めてD100を掛塚へ持ち込んだのですが生憎の空模様で屋台はほとんどシートを被っています。撮れる屋台を手当たり次第撮影。


砂町は後ろ姿のみ









「田町」の屋台を見送って「東町」をみながら午後3時前には撤収。知り合いは「もう帰るの?」と怪訝そうな顔。この天気では仕方なし、日曜日に期待です。


2005/10/16日曜日

再び雨の掛塚です。昨日までの天気予報では、日曜日昼間は晴れの予報でしたが朝起て期待して窓を開けたら曇天。昼過ぎに掛塚入りしたときは小雨がパラつき始め、ご覧のように屋台にはシートがかけられていました。
(>_<)



神社から曳き出される屋台


御仮宮

雨が止んだので屋台からシートがとられ提灯に灯が入りました。ところが御仮宮の最初の2台を見たところで雨が本降りに。ここてで撤収とさせていただきました。

(C) 1998 mitsuya noriyuki. design by tempnate