遠州福田六社神社祭典 浜松まつりの屋台と彫刻
上記HPで共有
更新履歴 見聞録 Books 掲示板 YouTube

HOME > 見聞録2019

浜松まつり 2019/05/03金曜日

天気予報は3日間晴れ(#^^#)
今年は凧場へは行かずひたすら屋台を撮ることにしました
ソラモ・アクト・鍛冶町が中心となります
いままで撮れていなかった屋台を中心に
撮り直したいものも含め行動予定を立てます
ソラモは小豆餅・栄町・西菅原町の3台

栄町は屋台の歴史紹介やフォトスポットも用意されています

やっと撮れた小豆餅の後ろ側

ほぼ目的達成できたため一旦車で移動します
幸(さいわい)の屋台を撮りに幸会館へ
ご丁寧に資料もいただきありがとうございました
<(_ _)>

おかげさまで収穫大のためもー帰ろうかなと迷いましたが、あまりにいい天気なので写欲がわき再びアクトへ戻って照明の入った屋台を撮ることにしました

夕刻に照明が入ると屋台が一段と映えますね!



同じようなアングルばかりになるのは仕方なし


竜禅寺町と和合町、並ぶと超豪華!



2019/05/04土曜日

今日も晴天、アクトから撮っていきます
これどうぞと屋台説明書や手拭いを渡されることもあり嬉しいです
ソラモは板屋町・和地山町・西上池川町・早出町

なんでこんなに混んでいるかは不明

鍛冶町通りへ移動 佐藤中町の先導車、奇麗ですね

昼飯は細麺三太有楽街店で(#^.^#)

今年彫刻を新調された松城町も撮らせていただきました
四季の花鳥や流水に菖蒲など屋台にふさわしい意味を持たせた素晴らしい彫刻になっています


2019/05/05日曜日
今日はソラモから。向宿町・領家町・中島町本町・野口町が展示されています



おかげさまで今年も屋台の写真がたくさん撮れました♪
HP「浜松まつりの屋台と彫刻」に反映していきます


(C) 1998 mitsuya noriyuki. design by tempnate