遠州福田六社神社祭典
更新履歴 見聞録 Books 掲示板 YouTube

HOME > 更新履歴2010

→2009お台場ガンダム

2010/11/27土曜日 静岡ガンダム

昨年2009年に東京お台場で見た1/1ガンダムがいま静岡に立っています。やっと時間ができたので行ってみることになりました。今回は電車でGO! です。JR東静岡駅で下車し出口へ向かうと↑この看板が目に入ります。すると目に飛び込んできたのは…↓そう、連邦軍の白いヤツ。1年4か月ぶりの再会です


気のせいか塗装が綺麗、静岡仕様として右手にビームサーベルを持っています


会場には飲食ブースがけっこうあり早目の昼食。前から食べてみたかったケバブを食べてみた。少し辛くて子供らには不評。まあこんなもんか。しぞーかおでんは5品目セットで500円。蒟蒻・たまご…と選んでいたら「黒ハンペンあってこそのしぞーかおでんなんですよ」と勧められたのでじゃあそれもと素直に選択。締めは定番富士宮焼きそば。

夕方まで日本平動物園で過ごし、またまたガンダム会場へ戻ってきました。なんといってもライトアップを見ないことには来た甲斐がありません。

コンデジSONY WX-5を手持ち夜景モードにして撮影。やっぱいいですねガンダム

(C) 1998 mitsuya noriyuki. design by tempnate