□宮組 農協のテレビCM出演 ホーム

昭和61年、農協の県信連(静岡県信用農業協同組合連合)で制作しているテレビCMで、俳優の渡瀬恒彦氏がイメージキャラクターとして登場していたシリーズがありました。

 郷土のお祭りをCMの題材に取り入れたいという県信連の意向があり、担当の方がこの年の福田のお祭りへ下見に来られて宮組の出演が決定しました。

 
昭和61年(1986)10月29日水曜日、六社神社にてテレビCM撮影が行われました。平日の撮影のため参加協力できる人は限られてしまいましたが、屋台はあらかじめ飾り付けをして、神社の鳥居に提灯などを設えて雰囲気を演出。お祭り本番と同じように皆揃いの法被で「ソラヤレ!」と練りを繰り広げました。渡瀬氏らを迎えての撮影は終始和やかな雰囲気で行われ、記念写真を撮影して終了となりました。
翌年の4月から9月まで放映されましたので、ご記憶の方も多いかと思います。

撮影終了後に屋台の前で記念写真

←戻る